忍者ブログ

5年ぶりのプログラミング

「 Java環境構築! 」

[PR]

2024.05.20 Monday 22:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Java環境構築!

2008.09.21 Sunday 19:23




オブジェクト指向が必要だと感じられるというレッスンだが、
Javaで、じゃんけんプログラムをつくり、それを通して、感じられるらしい。


さっそく、じゃんけんプログラムを作れと書かれているが・・・

Javaってどうするんだっけ?



たしかJDKかなんかがいるんだっけな?


Javaの基礎知識を仕入れるべく、Googleで検索をしてみる。




Java環境の構築 はと・・・あった。

http://www.stackasterisk.jp/tech/java/java01_02.jsp;jsessionid=ahUrRwG7PZk-


やっぱりJDKというものが必要なようです。

ちなみに、JDKについても調べてみましたが、Java言語でプログラミングを行なう際に必要な最低限のソフトウェアのセット。ということです。


いま参考にしている本のJavaのバージョンは書かれていないため、上記WEBサイトで使われているバージョンにしようか・・・Java 1.3・・・古いなあ。

やっぱり辞めておこう。



最新のJava Version 6 Update 7 にすることにしました。
http://www.java.com/ja/download/manual.jsp

ダウンロード。

オフラインとオンラインの違いは、オンラインは、最初にダウンロードを最小限にして、
インストール中にほとんどをダウンロードするというものです。

今回はオンラインにしました。


インストール完了。

ブラウザを再起動とかいうってるので、ここで一旦ブログを書き込みます。



PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ