忍者ブログ

5年ぶりのプログラミング

「 javacが動かない。なんで? 」

[PR]

2024.05.21 Tuesday 00:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

javacが動かない。なんで?

2008.09.23 Tuesday 19:34

無事、私のパソコンにJDKがインストールされたようです。

コマンドプロンプトを立ち上げて、java -versionと入力してみます。


#java -version
java version "1.6.0_07"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0_07-b06)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 10.0-b23, mixed mode, sharing)


いけてそうです。
とりあえず、動作確認をかねて、hello worldを作成してみる。

といっても文法がまったく覚えてないので、適当なサイトからコピーする。


そして、javacと・・・



'javac' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。


あれ?


環境パスが通ってないのかな?でもjavaが動くし・・・って


javaのインストールパスをみて、がっかり。jreが入ってます。これじゃ開発用途じゃないから、javacないかも。。



また入れなおしかよ。




PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ